購入メモ

コドモの味方 (アクションコミックス)

コドモの味方 (アクションコミックス)

松本藍/コドモの味方
あの日からのマンガ (ビームコミックス)

あの日からのマンガ (ビームコミックス)

しりあがり寿/あの日からのマンガ
「震える街」だけは"ああ、なるほど"と思った。伊藤伸平/まりかセヴン1, 2
 面白い。月刊モデルグラフィックス 2014年8月号
 タミヤ ドゥカティ1199の作例がかっこいい。実車所有してる人はこだわりが違うなあ。ビッグコミックオリジナルゴジラ増刊号
 ヌイグルメン!好きなのもあるけど、唐沢なをき氏の作品いいなあ。「あんぎぇーっ!!」
 伊藤伸平氏の作品の研究者、日本ふるさと沈没と同じ人?
 BURRN!誌連載ROCKOMANGA!の喜国さんの繋がりが以外すぎる!相原コージ/Z 2
 2年前コンビニコミックで読んだムジナが傑作だった。その相原氏が描くゾンビものでこれがまた面白い。EPISODE 16「拡散」での自然の描写、画の流れが素晴らしい。月刊モーニング・ツー 2014年9号
 黒田硫黄氏による、映画「APPLESEED ALPHA」のスピンオフ・コミック「アップルシードα」目当てで購入。
 速水螺旋人氏がどこかで書かれてたと思うのだけど、士朗正宗氏の原作は劇中舞台での生活描写が非常にしっかりしているのが魅力で、今回の黒田氏版アップルシードもこの点が丁寧なのか完全に黒田氏の作品になってるものの、すんなりああデュナンとブリアレオスだ、と思えるのが凄い。読んでいて次回が待ち遠しい。
 しかし双角は世界が変わってもとんだ食わせ者っぽいなあ。