Twin@京都RAG

スラップ職人の江川ほーじん(ex. 爆風スランプ)と6弦フレットレスを操る水野正敏の二人によるベースデュオ。
どういうことをやってるのかはofficial siteで詳しく解説されてます。
曲解説
http://members.jcom.home.ne.jp/mizuno-method/twincd.htm


ベースが二人の形態は以前からの活動も含めると10年になるらしいので、その成果もあるのか単に曲をやってるんではなく、キチンと作曲された楽器特有の響きが堪能できるようになってます。
実際にライブで体験すると、それが予想以上に効果を挙げてるのがわかります。
またベースの音ってなかなか単体で聴く機会はないと思うんですが、今回じっくり聴くことが出来たのも収穫でした。
現在100本ツアーの最中なので興味のある方は是非。


あとつらつら
水野さん一曲目が終わるとおもむろにイス取り出して座る。
あいかわらずMCおもしろい(ファミレスにて混ぜた状態で出てきたスパゲッティに、「これ使いまわしちゃうのん」という水野さん)昔話、裏話とかも
ほーじんさんのアンプシステム(通称ゴン太くん、2400W!!)はちょっとみてみたかった。
二人ともアンプはMarkBassのコンボタイプ。この日のライブまでにほーじんさんはアンプとばしたんで2台目使ってたらしい。


動画もupされてた。
ちなみに拍子が7/16→4/8→7/16だからタイトルは747らしいです。よくカウントできるなあ。

購入

Twin

Twin