コララインとボタンの魔女3D

コララインとボタンの魔女3D(吹替版)@TOHOシネマズなんば。
http://coraline.gaga.ne.jp/
お目当てが完売だったので代わりに気になってたこの作品を鑑賞。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの監督の新作。
吹き替えも違和感なく、魔女のいる奇妙な世界の雰囲気が良かった。
そしてやはりストップモーションの動きが素晴らしい。
映画秘宝のインタビューで監督が語ってたが、「人形の顔パーツの分割線はCGで消してしまったけど、そのままの方が良かったかも」には同感。またキャラクターの衣装についても、たまたま技術のある人を見つけてこれたのでなんとかなったらしい。興味深い情報がまとまっているので、秘宝の特集は必見。
今回3D映画初体験だったが、メガネの上から3D用のメガネをかけててたので画に集中しづらかったのが残念。2Dでも問題ない作品だしDVDででも観なおしたい。