浅草ロック座

Rockza.net
東京に出かけた際に行ってみました。
浅草ロック座の総監督をされてる方をTwitterでフォローしていて、実際どんなものなのだろうと。

およそのところはライターの方が書かれたこちらの記事をみてもらうと分かりやすいかと。
浅草ロック座でストリップ初体験 - ダリブロ 安田理央Blog

上の記事は2007年のものなので、一日の興行回数など2013年現在では変わってるところもあります。
何より大きく違っていたのは記事中で指摘されてるBGMです。
最近の曲も取り入れ、ショーに合わせた選曲から編集までかなり気を配ったものでした。

今回見て感じたことは如何に良いショー、クオリティーを追求しているか、その姿勢というか。
クリーンな場内、パッと見える照明だけでもかなり気合いの入りようで、ステージが始まって聴こえる音響も非常に良いしと、ちょっとしたホールなんかより全然充実してまして、老舗の劇場というだけで勝手にちょっと古い感じをイメージしてたんですがとんでもなかった。
設備にもキッチリ投資して、変なものは出さないぞ、という。
その上でさらに演出、踊り子さんのパフォーマンスがあるのでエンターテイメント/ショーとしての完成度が凄かったです。